注意点


医者ハイパーナイフは、様々な効果をえられますが、残念ながら全員の方にお勧めできるわけではありません。ここでは、ハイパーナイフを受ける際の注意点について、ご説明します。

まず、インプラントをされている方は受けられません。熱伝導が非常に良い為、その部分が熱を感じやすく、熱を持ちやすい為です。インプラントをされている方は別メニューにする事をお勧めします。また、血圧異常や熱のある方、持病がある方、皮膚疾患や肉体疲労の激しい方なども受けられません。このような方は完治されてから、またはかかりつけの医師にきちんと確認、相談して安全を確かめてから行うようにして下さい。

また、基本的に妊婦さんへの使用は行われていません。妊婦さんは自分の体内で胎児を育て、無事に出産を迎えなければなりません。その為には脂肪が不可欠となり、その脂肪を体外に排出してしまうと胎児や自分自身の身体に悪影響を与えてしまいます。更に、妊娠中はホルモンバランスの崩れにより心身ともに不安定です。その為、気分が悪くなったり、肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。ですから妊娠中はハイパーナイフを受ける事を控え、出産後医師に安全が確認できてから受ける事をお勧めします。